楽しさと心の元気づくり

社会体育有志指導者中級認定証と、広くて明るいヨガスタジオ
社会体育有志指導者中級認定証と、広くて明るいヨガスタジオ

昨日、社会体育有志指導者中級の認定を、鹿児島県教育委員会よりいただきました。


今まで、毎晩テキストと向き合い、この三連休3日間は、県立青少年研修センターで、合計8名のすばらしい先生方の、授業を受けました。


中でも、初日の鹿児島大学副学長の飯干先生の『スポーツ指導者に必要な医学的知識』の授業はとにかく興味深く、勉強が楽しくて楽しくて、あっという間の数時間でした。


ヨガを18年続ける中で、

体育やスポーツ、教育、栄養に関する専門家の先生からの学びは、新鮮で、気づきや、喜びを、最近特に感じるようになり、未来の自分も、これからの日本や世界も、わくわく感じられるようになりました。


ヨガスタジオを通して、私一人は小さな力ですが、おひとりおひとりの、心と体の健康に貢献出来れば、幸いです。


そしてヨガを通して、地域の子供たち、今まで支えてこられた高齢者の方に、豊かな未来を楽しむことができるお手伝いが出来ればと思っています。


実現途中も楽しみながら、ヨガスタジオテンズルームも、毎日クラスしています😊